itskameoka’s diary

2月頃の予測

弊社としては、今出店に対しては意欲的であります

 

人とあまり話す機会がないのですが(笑)、業者さんに話を振ると「この時期に?」と言った回答が高確率で返ってきます

 

計画と進捗に沿ってやっているだけなんで、内側としては当然っちゃあ当然ですが外部の人から見たら変に思われるかもしれませんよね

 

ピンチはチャンスってことで

落ちているナイフを拾わないといけない時もあるってことですよね

 

そもそも物件というのは本当に重要で、なかなか良い場所って巡ってこないんですよね

 

もちろん2等立地、3等立地で勝負できたら関係ないのですが今の業態だとそれだとなかなか難しいものがあります

 

そんな感じで弊社としては物件情報に対しては今敏感になっています

 

よく色んな方(主に業者さん)に情報をもらうのですが、大体トレンドのことに関して検証をせずに話をされている印象があります

 

例えば「12月が終わったら空きそうです」

であったり

「この時期が終われば」なんてことをよく聞くのですが

 

何年もやっていると「ん?それって合っているのか?」と思うことばかりでね

 

それならそれで自分で考えないといけないのですがせっかくならブログでアップしておこうと思ったので私の未来予想図を笑

 

当たらなかったら無視しておいて笑

 

今の地元の状況は状況で色々とあるのですが、先に調べないといけないのは「前例はないの?」ってことで

 

もれなくありますお隣の件に

 

こちらよりも一足先に休業要請を出していて、休業要請がつい先日解除されているところ

 

で、やっぱり休業要請が終わってからの退店が多いとのこと

 

「なんだそんなこと当たり前」と思うかもしれませんがめちゃくちゃ重要な要素が色々と隠されているんだな笑

 

具体的な時期であったり

店舗間の傾向であったり

大きさであったり

場所であったり

 

要はパターンが出来上がってくるということ

 

となるとやることは他にも前例ないの?ってこと

 

そうなると色々と精度が増してきますよね

 

ここから先はムフフです笑

f:id:itskameoka:20210120001507j:plain