itskameoka’s diary

セレンディピティ

セレンディピティ英語serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。

 

ラジオのCMから流れていたのだけども、良い言葉だと思った

 

宗教団体名をアナウンスするまでは笑

 

まぁでもこの言葉のように、予想外のものを発見するためにはまずは行動を起こさないと

 

そもそも何も発見なんてできやしない

 

そう思うと寝ているのが勿体なく感じて来た

 

と思って昨日チャリンコでサイクリングをしていたら面白そうな物件が出てきた笑

 

まさしくってやつだ