itskameoka’s diary

やりすぎくらいが、丁度良い

自分で頑張ったと思っていても、

 

どうしても一人でやっている場合だと甘い自分が出てきますよね

 

「この辺でいっか」

 

という、甘い誘惑が呟き気づけばそちらにズルズルと、、、

 

例えば

ダイエットにしても

一人でやり続けるには

「自分との戦い」に打ち勝たねばなりません

 

 

 

そして私も当然それは付き纏います

 

私の中の私、つまりもう一人の

 

「甘〜い俺」

 

は誘惑を誘うのも達者であり、言葉も巧みに出てきます

 

まるでそれが正解かのように誘ってきて、

気づけば「そうだよ、君の言う通りさ」

「ダイエットは明日からだろ!」

 

てな具合です笑

 

今まで35年付き合ってきましたが、ほぼ五分

 

二十歳の頃は9割従っていましたよ笑

 

しかし会社のリーダーとしてそれではダメだ!と言うことで、チームでやる

 

これが一番打ち勝つ方法であると思います

 

長々と前振りをしましたが、昨日は試食の日

 

新しい業態のため、商品の開発が必要なんですけどもどうしても

「この辺で良いんとちゃう?」と甘〜い奴が出てきて負けるのはなりません

 

プロの専門家にアドバイスをもらいながらみっちり5時間試食タイムです

 

自分では見つけられない事に気付かされることの連続

 

f:id:itskameoka:20210416113500j:plain

f:id:itskameoka:20210416113517j:plain

f:id:itskameoka:20210416113528j:plain

f:id:itskameoka:20210416113543j:plain

良い感じに仕上がってきています

 

この時期にここまでやっているのはなかなか無いと思います

 

「これくらいが丁度良い」

 

ペースにしてどんどんと進めていかないとね