itskameoka’s diary

地域貢献?

弊社には防犯カメラをつけています

 

これはスタッフを疑うとか疑っていないとかそんなんじゃなく、

一番の目的は「事故があった時の対処をするため」です

 

酔客だと万が一のこともありますし、手を出されたら全力で守らなければなりません

 

物理的にスグには駆けつけられないけど、万が一何か起こった際、そのサポートとケアは最大限にできる環境は作っておくために

 

たまに飲食経営者の方と飲んだりする時に、スタッフのオペレーションを見ているとかありますが、私はやりません

 

 

信用しているとかしていないとかそんなんじゃなく、見てもどうしようもないから

 

気になるんだったら店に行くしね

 

あとログインとパスワードが分からないし、そもそもなんの端末でどうやって見て良いかも分からないので笑

 

まっ事故があった時にね

 

それで多いのが、警察からの捜査協力

 

先ほども申し上げたように、ログインとパスワードも、なんの端末かも分からないので私はいつもどうしようもありません

 

業者さんに丸投げになっちゃうんですが、申し訳ない気持ちです

 

そしてその依頼が割と多いので、図々しく厚かましくも業者さんに鍵まで渡しています笑

 

とても間接的に、地域貢献?には役立っていると思っているけど、そう解釈していると厚かましいですよね笑

 

カメラ繋がりですけど、車の台数とかを調べているのに人員を割いているのはどうなのかと思います

 

「録画して、倍速で見る方が効率が良いのに」と思っちゃうのは、

 

きっといろんな事を見えていないというので、それも厚かましいのでしょうねきっと笑

 

それはそうと、昨日社員と飲んでいたら嬉しいことを言われました

 

「〇〇店のスタッフは社長のブログを見て面接したらしいですよ」

 

 

 

 

 

嬉しいか嬉しくないかって?

 

 

 

 

嬉しいに決まっているやないか👍

 

 

 

ちょっとでも役に立ったなら幸いです

 

 

あとそういう嬉しい報告は、すぐ言えスグ!

 

嬉しい報告を増やして、さらに素敵な会社にしていきましょう