itskameoka’s diary

動作の浸透

試食会的なことをこの3日間やっておりました

 

こういうご時世なので大々的には言えないのですが

 

3日通して思ったこと

 

やっぱり晩御飯は和気藹々と食べるのが良いですね

 

それが一番の感想でした笑

 

休業は身体的には楽なんだけども精神的には結構疲れるんですよね

何だろう、ただ生かされている的な感じ

 

それとお金の面でも

 

もちろん要請には従うと決めた以上(それもメリットデメリットを試算した上でね)あまり考えないようにはしていますが、対策も一辺倒ではなく柔軟なやり方を示してもらいたいものです

例えば、市をまたいですぐ横にあるお店はじゃあセーフなのか?とか

休業の要請は、発生したところだけで良いのでは

 

色々と考えさせられますが愚痴っぽくなりそうなのでこの辺で

 

話は戻して、試食会の時に同時にオペレーションの確認もしました

 

久々にお客さんとしてではなくスタッフ側として臨店したし良いものが分かりました

 

思ったのは動作の浸透

 

達成感を一番感じる時って、めちゃくちゃ忙しい時をやりこなした

 

飲食店の醍醐味だと思っています

 

これは会社としてもっと引き上げるためにはどうすべきか?

 

をより細かく考えていく必要があり、トライアンドエラーを繰り返しながら向上させていくしかありません

 

ライブと似ていて、練習もなしにお客様の前に立つと緊張するしかないので

 

演奏技術・ライブパフォーマンスをどう向上させるのか?という課題と似ていますね

 

しっかり可視化して、来てくれた方には喜んで帰ってもらえる環境づくりをこの期間中に作成しようと思います

 

f:id:itskameoka:20210911072240j:plain