itskameoka’s diary

筋肉質

完全に内側に向けた話なのですが

 

今まで店舗には社員を一人にしていました

 

単純にそれが良いと判断していたわけです

 

今後のことに関して色々と考えていました

 

おかげさまでたくさんのお客様に来ていただいてます

 

さらにもっと満足度を高めるためには社員の比率を上げようと判断しました

 

パフォーマンスのアップ、精神的な面であったり、商品の開発等々、、、

 

まだまだ喜んでいただけるためにやれることはありますし、見えてもいます

 

今回社員の募集を大幅にしました

 

経営は稲作と同じと考えています

 

土を作り、タネを蒔き、水やり草抜きをして収穫

 

土が仕組みであり、タネは人

 

教育をして、スタッフ自体にも経営者としてのスキルを磨いてもらう

 

これが理想だと考えています

 

募集をする上で私のブログを見られる方もいらっしゃると思いますが、面接じゃなく、手っ取り早くご飯に行くのもありですね笑

 

ただ多すぎると懐事情もあるのでやっぱり入社してから一緒に行くのが良いかもしれません笑

 

今月もそれぞれの店長と食事に行き、そこでしか分からないことも見えました

 

リーダーとして頭角を表している者

貪欲な人

自分に甘い人笑

 

ただマイナスを埋めることも重要ですが、もっと重要なのは良いところを伸ばす

 

ここが特に重要だと感じていますし、何より結果が出るのも早いです

 

そこに対して水やり草抜き(教育)をして商売人としてのスキルを磨いてもらえればと思います

 

まだ課題はありますが、楽しみなのはそれらを達成して筋肉質になった時の景色ですね