itskameoka’s diary

やれることを淡々と

ま〜た、相変わらず情報のおかげで売上がモロにダメージをくらっています

 

というかテレビを見ていないけど多分そう笑

 

「輸血をする前に、出血を止めるのが先」

 

これが大前提です

 

世の中全体的に外へ出づらい状況は所謂出血ってこと

 

そんな中にあれこれとお金をばら撒く前にすることあるでしょってこと

 

早く状況を変えてほしいですよね

 

と、嘆くのはここまでで

愚痴を言えば好転するなら簡単な話で、結局は目の前のやれることを淡々とやっていくしかありません

 

月に一回の臨店日

 

 

高く飛躍するために、屈むことも必要ということ

 

中小・零細で重要なのはマクロの話ではなく、ミクロの話

 

やれることを淡々とやっていくしかありません

 

その中でも重要なのは整理・整頓

 

私自身も出社をしてからやるのは机の整理と空気洗浄機の水の入れ替え等

 

 

小さなことを達成してちょっとずつ悦に浸っていってます笑

 

 

それで良いんです

結局は小さいことの積み重ねなので

 

 

 

店舗に行って思ったのは

 

こういう時にしか出来ないことをせっかくならドンドンやって行かないとねってこと

 

そう思っている矢先に、

そんな感じの営業日報が、ある店舗でそれもバイトのスタッフから届いてて

 

 

しっかりとしているなぁと感じました

 

 

まぁ今は飛躍の前だと言い聞かせて(クドイ笑)頑張っていきましょう

 

 

気持ちとしては、

 

おもしろき

こともなき世を

おもしろく

 

ってやつですね