itskameoka’s diary

業務に追われていては仕方がないので追ってやる!

ザイガルニック効果というのを聞いたことがありますか?

 

中途半端で終わらせてしまったことは記憶に残りやすいと

 

なので、仕事は中途半端に終わらせておくと翌日も思い出しやすく効率が良いなんてことがありますが、、、

 

僕は無理ですね

 

溜め込みやすい性格と、新しいもの好きなんでその場その場で解決していないとストレスになってしまいます

 

なので決定権がないところでの話し合いはストレスが溜まりやすくて仕方がないので避けるようにしています

 

 

話がそれましたが、ここ最近業務に追われていて頭の中に溜まり込んだものがどれくらいか気になったので書き出していました

 

解決しないといけない問題が86個

 

もっと多いと思っていたけれども書き出すと意外と少ないものですね

 

直接、売上に繋がることは3つのみ

 

あとの残りは間接的な物です

 

仕組みの土台の段階です

 

問題はこれを解決するためにはスピードが重要だと思い本を探していたら

 

SPRINT 最速仕事術――あらゆる仕事がうまくいく最も合理的な方法

SPRINT 最速仕事術――あらゆる仕事がうまくいく最も合理的な方法

 

 にたどり着いて読んでみると大変勉強になります

 

実践的で、実行に移したくなる本です

 

だいぶ明確に見えてきました

 

一先ずゴールも見えたことなのであとはやりあげるのみ!