itskameoka’s diary

デメリットよりもメリットを

最近ブログを書いていない

 

2週間くらい書いていないと感じていまいしたが振り返ってみると早1ヶ月(汗)

時間の流れが早すぎて困っています笑

 

言い訳の材料として

・学生や社会人などと事業の打ち合わせ等をやっております

 

それとは別でまだ言えないのですが、近々凄いことが起こります

 

 

 

出店情報すら言わない私が言うのでよっぽどですよ笑

 

まだ言えないけど(勿体ぶっているのではないです笑)

 

そんな日常を過ごしています

 

 

最近視野が狭かったと感じることがあって、

デメリットを潰していれさえすれば良くなると思っていたのですが

最近違うと感じる場面が多いです

 

日常何かしら問題点なんて発生するのですが、問題点を潰していくことって多くなりがちです

 

それよりも重要なのはメリットを伸ばすことに注力した方が良いだろうと最近は感じています

 

 

もっと良いのはメリットを自分で探せる力

 

なかなか難しいのですが、そこに焦点を絞ると見えてくるものがだいぶ変わってきますよ