itskameoka’s diary

管理会計

息巻いて時短要請が出ても、営業をしようと覚悟していたのですが

 

メリットデメリットを計算してみるとデメリットの方が大きかった

 

あくまで利益での部分ですが

 

なので従って休業中

 

と、いうわけでバカンスを満喫中

 

 

 

 

な、ことはなく黙々と課題を解決中です

 

前回の休業から営業再開した時

 

・パフォーマンスが低下している

・商品のムラが発生している

・予実管理で予想していないエラーが発生している

 

等々の課題がありました

 

それらのブラッシュアップをすべく黙々と解決中です

 

結構エクセルというかスプレッドシートに自信があって、休業から1週間ほどこもって管理会計用の入力シートを作りました

 

スタッフに見せたら、あれよあれよと要望が出ました

 

まっ端的に言うと使いづらいと言われたわけで笑

 

誰もが否定をされたと感じるとどうしても感情で反論しがちになりますが、目的が合っていたら問題なしということで

 

そこからさらにこもって早1週間

 

ようやく解決の糸口が見えてきました

 

今回作っているシートの目的は

・支払いと管理している金額が一緒

・日次で管理できる

・目標との差額が出る

・美しさ笑

 

主にこんな感じ

 

 

 

 

本当はいろんなところに視察を兼ねた旅行にも行きたいのだけども

 

と思いながら日曜日の朝っぱらからやっております

 

ようやく出口が見えたところで特に何もないのですが笑

昨日久しぶりにあった方に「元気にしていた?」と心配されたのでアナウンスをしておこうと

 

ブログ自体久々だったし、別に不貞腐れていたわけではないですよ笑

 

結構充実しているし、一旦近況報告としておきます

 

ではまた