itskameoka’s diary

コツコツやっていきましょう

私の強みはコツコツやること

自分で言うけど、それこそウサギとカメの良いとこ取り

 

何か迷った時は相変わらず紙に書き出すし

明日1日で解決しないと思ったら出社時間を早めてでも解決をしようとする

 

とにかく迷ったら書き出すことは続けてきた

 

子供の頃はそんなことをせずに「閃き」で解決できる人が素晴らしいんだろうと思っていた

 

ただそれは大人になるにつれて、不可能ではないのかと思った

 

何事にもコツコツと「行動」することが大切だし、色んな試練に出くわす度にそれが唯一の課題解決ではないのだろうかと今になって思う

 

周りからしたら厚かましい限りだけど、1人で無理なら適切な協力者を探してありえないぐらいお願いする

 

特に社外の人にはびっくりするぐらい笑

 

ただそんな人らの協力があったからこそ、身内の協力があったからこそ今があるとはっきり言える

 

この時期には相変わらず年末年始のシフトの事が頭から離れない性格になっていて今年も課題が見つかっている

ただそれらもネタだと考えて紙に書きだしてアウトプットする

 

今年の1月2日に社内向けにメールで送った目標を見返している

 

いくつかの項目があるけども、ほとんど達成できていない

 

それらには載せていないことで達成したこともたくさんあるんだけどね

 

差し引きして±ゼロと言ったところだけどもこれはこれで良かったと思う

 

ただし今回だけね

 

今年は色んな収穫があった年だと言える

 

給与制度を変えたし

週休2日にしたし

良い人材が入ったし

 

何が言いたいかって言うと性格的にコップの水が半分しかないと、ないところばかり見ていた性格がようやく「こんなにあるんだ」と思えるようになったってこと

 

やっていることは途中でも、今は誉めて良いだろうと

 

みなさん大変な年をありがとうね(まだ早いけど)

 

今後も俺ららしく、コツコツとやっていきましょうよ👍

 

終わりよければ全て良しと昔から言われている言葉があるように、まさにそうだと思う

 

色々あっただろうけど、最後の最後に良い思い出にアップデートできるようにもう一踏ん張りしましょう

 

来年は飛躍の年になるよ、きっと!

 

f:id:itskameoka:20201221125833j:plain