itskameoka’s diary

苦言

色々な報告を受けますが、それってもっと前に言うべきだよね?と言うことがあります

 

事後に言われるより事前に言われることがよっぱど価値が高い

 

今日も臨店中にありました「事後報告」

 

具体的な話はおいておいて、プライベートなことなのでそこまで言う義務も権利もないけども

 

それでも会社に属していて今後会社の一翼をになっていく人材としては不適切だと思います

 

一言あるだけで心証もその人自身の行動も大きく変わるのに

 

それを後回しにしてしまう人

 

結局チームよりも個人に重きをおいているのでしょうね

 

時代錯誤とか言われてもそれはリーダーの自分としての経験則で判断しているのだから仕方ないこと

 

そのためにはもちろん教育も必要だけど、人材の入れ替えも必要だと思い切りました

 

無理な人には到底無理な話だもんね

 

かなりの苦言でここだけの話に留めておかないといけませんので

 

それにしても良いそう言うタイプの人間にはほとほと呆れるな

 

こう言う日はサクッと寝て次の日スタートダッシュで頑張るのみ