itskameoka’s diary

ドミナント

この間、コンサルの方の紹介で秋田と山口の飲食店経営者の方がこちらに来て頂き色々な話をさせてもらいました

直接顔を合わせるのは初めてだったけど、ブログをみたり店のホームページを見ていたりしていたので慣れるのに時間がかからなかったなー

あとバリバリやられている方達なんでね

 

最後は酔っ払いすぎて覚えていないけど笑

いやー楽しかったな〜

 

色々と話をさせて頂きとても有意義な時間を過ごせました

食材のこと

内装のこと

出店のこと

 

中でも一番印象的だったのは、「亀岡さんドミナントってメリットが多すぎですよ」とのこと

これはドミナント出店されている方には何度か言われたんですが、何故か今回は胸に刺さりました

 

今まで刺さらなかったのは、もしかしたら街中に出店してなかっただけかも知れないけども

 

それよりも教えてくれた人に情熱的に言われると「そ、そうかな、きっとそうだよな」と思っちゃいました笑

 

本気になれそうです笑

 

また是非やりたいですね

今度はスタッフを連れて行かせてもらいます♪

f:id:itskameoka:20201215042255j:plain

空港で待ち合わせしていたんですが、凄いツリー

 

あと思ったよりも人が多い印象がありました

 

こちらでもクラスターの影響で客足が落ちることがあり、コロナがで始めた、4月と同じ状況に感じることもあったのだけども

 

その時の空港はもっと酷かったから、「あっこんなものなのかもね」と思いました

 

もう色んな意味で免疫がつきだして行動が変わり始めたのではないでしょうか

 

とは言え油断は禁物ですが

 

f:id:itskameoka:20201215043055j:plain

新商品のホルモン鍋

 

f:id:itskameoka:20201215043124j:plain

こちらはキムチ鍋

 

これから冬に向けて(もうど真ん中だけども)ドンドン進めていきます

 

そのためにはしっかりと告知をしないとね

 

せっかく美味しいものなのが出来上がったのであとは知られる努力をしていきましょう