itskameoka’s diary

報連相

社会人にんなる頃に一度は言われるであろう

報連相(ホウレンソウ)

大阪にいてる時は報連相+豚の角煮と教えられていた

報告・連絡・相談・確認もねってこと

 

まぁそれはそれとして

 

報告は過去のこと

連絡は未来のこと

相談は今のこと

 

最近はこれらをよく社内で言っているような気がします

 

「報告が多い会社でなく、連絡が多い会社にしよう」

 

と、最近結構な頻度で言っているのでまだ聞いていない人は今後の行動に意識してみてください

 

連絡をメインにやって行くためには大きな方向性のアナウンスはしないといけません

 

例えば店舗間であれば店長が方向性のアナウンスを

 

会社間であれば社長の自分がどこに進んでいるのかのアナウンスを

 

今日何気なく、休憩中に「連絡を増やさないとな」と思って、新店舗の出店日も良い加減に決めないとねってことで25日(日)にオープン予定とします

 

本当はもうちょっと早くなるはずだったけど実際は、なんやかんや色々と発生してしまうので多少のズレはありますが

 

業者さんのペースも重要ですけど、ゴールを決めるのも重要だと思っています

 

携わってくれている方々の気持ちが強い分、どうしても足算になってしまって嬉しいのですが、、、引き算も重要ってことで

 

あとは走りながらみんなで考えていきましょう!

 

それはそれで

 

知っている人なら知っているのですが25日はワタクシの誕生日であります笑

 

図々しいったらありゃしないけども、日曜日ということで

 

どうしても11月にはしたくなかったし

 

狙っていないとなれば嘘になるけども、本当に大きな理由は「日曜日だから」です

 

まぁとは言え、周りは「コイツ自分の誕生日に見せ出しやがった気持ち悪っ!」と思う人もいるのでしょうね笑

 

僕が周りの人ならそう思うから笑

 

それを背負って生きていきます

 

今後の大きな方向性として「その人の誕生日」に出店

 

重すぎますね笑

 

ゴールが決まるとなぜかスッキリすることって多くて今回もそんな感じ

 

f:id:itskameoka:20201013184740j:plain

f:id:itskameoka:20201013184836j:plain

f:id:itskameoka:20201013184841j:plain

f:id:itskameoka:20201013184846j:plain

f:id:itskameoka:20201013184850j:plain

f:id:itskameoka:20201013184856j:plain

f:id:itskameoka:20201013184901j:plain