itskameoka’s diary

「面白いこと」

何もない日は21時に寝て4時に起きる日を心がけています

 

これは会社を潰しかけた時に、CoCo壱の社長が4時起きだという記事を読んで自分も行動を変える必要がある時に手っ取り早い方法だったので、そうしています

 

どうしても日中や平日だとノイズが入ってきて集中できないことがある

営業の電話であったりトラブルであったり

 

それはそれで対応は必要ですが

もっと重要なものがあるのでは?

そもそもそのトラブルに私は必要なのか?とか

 

そんなことを考え、描いていた目標に辿り着くためにひたすらブラッシュアップをしてきました

 

じゃあ私のやることとは?

 

我が社の「将来設計」と「目標達成に対する行動」に重きをおいています

 

周りがそれは正解かどうかどう思うかの議論は置いといて、自分はそれで進んでいます

 

お客さん、現場、お店の三方が今以上に良くなっているのは当たり前

それらを達成して自分たちにも還元をする

 

その当たり前の基準を達成するためには様々な障害をクリアしていかなければなりません

 

主に障害というのは仕組みか人かの問題に絞られていますが

 

そこを正論の部分ではなく感情的に進めてしまうと取り返しのつかないこともあるので、極力集中が出来る環境作りが必要だと感じていたので4,5時に出社をすると大変良い環境と感じながら仕事が出来ています

 

くれぐれも早く出社しろよと言っているのでないのでね笑

 

前置きが長くなりましたがそんな時にアイデアというのが閃くものです

 

今回も超面白いのが閃きました

 

これは、かな〜りワクワクしますよ

 

実現したらみんなびっくりするだろうし喜ぶ人は喜んでくれるんだろうな〜

 

と朝型に思っている私は相変わらず変態ですね笑

 

それにも障害が見えていますが、大切なのは実現したらどうなるか?

 

普段社員には「出来ない理由を説明はダメ」「どうすれば出来るか案を出して」と言っています

 

そうでないと、話が噛み合わないしミスを発生させるのが悪となってしまうから

 

普段言っている分、私は楽勝でしょう笑

 

じゃないと示しがつかないので

 

と、いうことで楽しみにして下さいまし〜