itskameoka’s diary

飛躍の前兆

再開してから爆発していますね

 

月商最高を塗り替える勢いで更新するかもしれませんが、それは溜めていたっていうのもあるよ

 

そこは肝に命じておきましょう!

 

今はそれに合わせるのに精一杯だけど、それを何回も繰り返していたのでは当然ながらお客さんの満足度は?という話になります

 

なので自分らなりの限界の蓋を突破せねばなりません

 

仕込みは万全?

スタッフの状況は?

戦力はバッチリ?

 

何事も大切なのは【準備】だということを

 

なので修正が必要なら、急いでやらないと

 

やってみて何とかなるだろうでは、何も達成しません

 

準備で出来ると確信を持てていないうちは、出来ない言い訳を予め作ろうとしているのと一緒だということ

 

逆にそれさえ出来ていればほぼほぼミスは生まれにくいし、お客さん満足度も高まります

 

お客さんに高評価をもらいやすい時って、【忙しいお店】の時ですからね

 

こんだけ忙しそうなのに、こんなきめ細かいサービスしてもらった

こんだけ忙しそうなのに、見てくれている

 

そう感じるだけでお客さんは良い評価をくれる

 

それを「やっぱ仕方ないよね、こんだけ忙しそうだと」

 

と、思わせるのは凄い差が開くものです

 

やることは【準備】

 

計画で8割達成しているのか?

 

その段階の計画を作り込みましょう

 

指差し確認のイラスト(男性会社員)