itskameoka’s diary

絶好調!

出社時に、ふと「店舗の合鍵作らなきゃ」と思い鍵屋さんに飛び込んだ

 

野菜の業者さんが、早く届けてくれるのは良いのだが早すぎる。午前中の場合もある

 

出社前にあまりにも時間が空きすぎてしまい、外に出しっ放しだとこの猛暑では傷んでしまうのではないのか?

 

という危惧があった

 

先週八百屋さんと打ち合わせをして、合鍵を渡せば店内に野菜を入れてもらえるとのことで話が進んでいたのだが、なにせ鍵屋が近所になく後回しになっていた

 

それがだ、出社のいつも使う道に鍵屋があるではないか?

 

「あれ?なんで俺今まで見過ごしていたのだ?ラッキー!」

 

と思い急いで店内へ

 

むむむ、早い時間なのに以外に混雑している。。。

 

が、まぁ本来なら鍵を作ることをもうちょっと後回しにしていた。と思えば待つのも苦ではなかった

 

しばらくしてようやく自分の番がやってきた

 

おばちゃんに鍵を渡し、

 

「作ってもらう本数が多いんですが合鍵を作っていただきたいのです。時間ってどれくらいですか?」

 

と問いかける

 

 

「うち、ハンコ屋ですけど」

 

 

「えっ!??、、、」

 

 

 

変な汗が出てくる。

 

 

おばちゃんも気を使ってか

 

「鍵屋さんこの近くにあったかなー」

 

なんて言ってくれるのだが、早く立ち去りたい気持ちでいっぱいだったため断りを入れて退散

 

 

なぜあんな間違いをしたのかは、考えると怖くなるので放っておくが、最近絶好調だ!となぜか思える自分がいるのは、やばい兆候かしら?!