itskameoka’s diary

目の前の鉄球とは?

目の前に、大きな鉄球があります

 

 

両手を伸ばしても手が届かない、自分より大きい鉄球です

 

 

押しても押しても、ビクともしません

 

 

 

大きな鉄球ですので当然自分なりに頑張ってみても、簡単には動きません

 

 

ただ、諦めずに押し出すと少しではありますが動きだしました

 

 

すこし動き出すと、あとは今まで以上に力を加えなくてもどんどん進んで行くものです

 

 

最初の押し出す力よりも、半分で済むかもしれません

 

 

鉄球=自分の目標と捉えてください

 

 

動き出すまでが大変です

 

 

ただ諦めずに、転がることまで進めればあとは簡単です

 

 

自分自身を振り返ると、それを見据えて頑張ってきました

 

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

今回のは大き過ぎだと思っても、その当時も思っていたはず

 

 

動き出すまで

 

 

と、思って今回も乗り越えて行きましょう