新しい体制づくりの練習は徹底的に
店長としてはまずは「シフトが回るのか?」が課題となりますね
じゃあその次は?といえば「顧客満足度」をあげられる体制作りです
今日はそれに携わっていました
何度か練習をしていたのですが現在進捗中です
メモとしては
・食材を片付けるタイミングは?
・商品の仕上げ前の段取り
・提供前の段取り
・提供後の片付けは?
これらのことを擦り合わせていました
実際の現場では、調理の仕方を知っているだけでは回すことなんて困難ですよね
調理が重なったり、時間差で同じ商品が来た場合など複合技のオンパレードなので言い出せばキリがないですが基本のベースをさらに細かく覚えておくことからが重要です
それらを擦り合わせてから、反復+反復です
そうなると成長がどんどん変わるはずです