itskameoka’s diary

メトロノーム

ミイラ取りがミイラにならないように

 

請求書の支払いってどうも億劫ですよね

 

払うのが嫌って訳でもないけど、ウキウキって訳でもない笑

 

ただこればかりは付きまとうので嫌嫌と言っていても仕方ないし、つまらないことを楽しく変換できることが僕の得意分野ではいかと

 

商売をはじめておよそ7年です

 

月に一回なので約84回ありまして。

一度も楽しい!と思ったことはありません

 

と言うのもいちいちが回りくどいと言うか遠回りをしている感じのままでやっています

 

もう商売をはじめて2.3回目くらいの時から思っていたのではないでしょうか

 

先月の納品額はいくらだったか?

そもそもズレているではないか?

振込先が忘れっちゃた!聞かないと

手数料はいくらだっけ?

 

数字を管理する上でこんなことを繰り返して、事務員さんに任せていたけどうーんちょっとなーという気持ちで

 

 

目的としては

 

「正しい金額で、正しい振り返り」

 

をして次に繋げる

 

 

ってだけなのに中身としてはめっちゃ大変

 

 

そのシステムがようやく完成しつつあるけど、正しい金額ってところの最後の山でうーんって感じです

 

メトロノームでコツコツ練習がしたいだけなのにメトロノームを作るのが大変だわ!