itskameoka’s diary

ストレス発散??

取引先の方と食事に行ってきました

 

話の中で、「ストレスが溜まったらどうしますか?」と尋ねられて「日記に書きます」と回答したのですがそれを今日になって思い出しています

 

ん?そもそもストレスってなんだろう?とね

 

ぱっとググってみました

-----------------------------------------------------------------------------------

ストレスとは、外部からのさまざまな刺激(ストレッサー)によって自分の身体や心に負荷がかかり、「歪み」が生じることをいいます。 それにより、様々な身体への不調を引き起こす原因になるのです。

-----------------------------------------------------------------------------------

 

なるほどね

こうやって言葉の定義がわかると面白いですね

 

要は外部からの問題を内側で処理できるかってことですね

 

その点に関しては私の処理の方法(日記)も一理あると思いますし、何か他のこと(カラオケや旅行)に費やして内側のものも放出するのも一理ありますね

 

でも重要なことはどちらにしても放出をすることじゃないかと感じています

 

PCと同じようにも感じますね

 

しかしPCとは違い感情がある

 

なるほど面白ですね

 

色々と閃いてきました

 

レベルアップが出来そうです

 

ここからは気になる人だけ個別に教えよう笑

 

f:id:itskameoka:20211130095240j:plain

全然意味ないけど綺麗だったので笑