itskameoka’s diary

営業前のドタバタをなくそうぜ。良い加減に

今日はとてもドタバタしました

 

ルーター?モデム?

 

そこらへんはよく分からないのですが、故障しました

 

事務所と同じネットワークを使っているのですが、昨日からどうもプツプツ切れる

 

昨日はPC作業中にプツプツ切れても、ネットを特に使う必要もなかったし

「気になるけど、まっ大丈夫かな?」

 

こんな感じに思っていました

 

今日が早かったので昨日は早めに帰宅

 

朝から相も変わらずドタバタしていて店長が出社してしばらく団欒

 

「POSレジが途中プツプツ切れたけど終わりは何もなかった」との報告

 

(あれ?これって??)と思い調べると案の定故障

 

営業の2時間前でした

 

そこから各関係業者さんに

 

途中で気づいたのですが電話も不通のまま。

 

明日には部品が届くとのことで素早い対応に感謝しております

 

僕は「問題点に強い会社」を目指しております

 

理想を言えば「問題がない会社」何ですがそんなのありえないし

 

上り坂、下り坂、まさか

 

まさかの時に強い会社にしないと

 

今回のケースででも様々な問題点があります

 

黄色信号で動ける会社が理想ですが、今は赤信号も大小様々あって

 

その赤信号の時に強くしておくことで、一歩手前の黄色信号にいけるのだなと思っております

 

配線であったり、プロパイダの統一であったり

 

相変わらずお客さんの満足度に直結はしないのですが、土台の部分がしっかりとしていないと

 

 

営業前なのにとても疲れた1日でした

 

こういうのを笑って過ごせる会社にしたいね