itskameoka’s diary

今後のステップ

主に管理者の人へなんだけど

 

スタッフの評価をどうして良いのか分かっていない場合が多く感じます

 

良い言葉を言ってくれるスタッフ

 

雰囲気が良いスタッフ

 

こういうのを判断材料にしていては行けませんよ

 

シフトに貢献的かどうかは重要だけども

一番は無駄な管理をしなくて良い組織にすることが先決です。

 

人は多いけども

・意外とシフトを作るのが大変だ

・意外と一定のメンバーでしかシフトを作ってない

・意外とドタバタしている

 

こういう状況を生まないためにも判断材料を必要にしましょう

 

自立できているか

自走できるか

 

この二つの項目でマトリックスを作れば判断ができます

 

それにより対策や指導方法が変わってきますよね

 

自立とは、指示をしなくても仕事を遂行できるか

自走とは、管理をしないと(動機付けをしないと)働かないのは×

 

この判断材料を作りましょう

 

僕もこの判断材料で評価しています