itskameoka’s diary

更新頻度がまばらな理由の言い訳

タバコをやめるとね

 

ラクラして何も手につかない状態が続いていました

 

 

ようやくピークは過ぎ去ったのでは?と思っていますが「勝って兜の緒を締めよ」と自分に言い聞かせています

 

あと3ヶ月は判断しないほうが賢明でしょう

 

と、個人的な話は置いといて、、、

 

「三流」空気読めない

「二流」空気を読める

「一流」空気を作れる

 

よく会社でも言っているのですが、まだまだ「三流」となってしまっています

 

スタッフに急な欠勤が出た時の慌てようが本当に嫌なので。。

 

組織として対応してまずは「二流」にならないとね

 

ということは「社員を増やす」か「休み対応が出来るアルバイトスタッフを増やす」か「定休日を作る」とう色々な発想があるのですが

 

まだまだ発展途上の段階なので選択肢は絞られて来ますけどね

 

今はもう一段くらい高いところにいくのが先だな

 

なので、社員またはアルバイトだね