itskameoka’s diary

見返りを求めないこと

飲食店という商売を始めてから、どうしても見返りを求めてしまう行動にあったと思います

 

 

特にスタッフに対して、何かするたびに見返りを求めてしまっていたような。

 

いつのまにか方向性が履き違えていたことに気づきました

 

 

自分自身振り返ってみて厚かましいなと思います。

 

頭では分かっていても、理解してても、現状の立ち位置次第で行動って変わってしまうものなんだよね

 

 

もうすぐで33才

 

ぶっちゃけかなり焦っています

 

「世間様から見れば全然若い」

 

なんてものに合わせることが嫌いだったのに、いつの間にか居心地がよくなっている風に感じちゃっていました

 

ぬるま湯だと分かっていても、行動ってそっちにいってしまうよね

 

 

そう何度も同じようなことを堂々巡りで考えていたって仕方ない

 

最終的には自分の気持ちが大切なんですよね

 

何が言いたいかというと見返りを求める姿勢を全て排除して、僕自身が「貢献」する人に生まれ変わるということを伝える必要があったと思うので

 

決意表明ってやつです

 

以後宜しく!