itskameoka’s diary

"大原則"

僕にとっての大原則って"貢献"することだった

 

最近、というか

 

いつからかその大原則ってことを忘れていたね

 

理解していたつもりでも

 

 

"貢献"って相手に見返りを求めず、自分が相手のためにしてあげること

 

過去に自分で体現したことがあってしっかりと染み付いていると思ったけど、いつの間にやら道から逸れてしまっていました

 

最近はやることが多すぎるのでPC作業がてらにオーディオブックを聴きながら作業するのですが

 

・明確な目標はあるのか?

 

・1日1回誰かに貢献をしているのか?

 

その言葉にはっとさせられました

 

もう何十回も読んでいるのに頭に入っていなさすぎてびっくりです笑

 

 

 

 

 ただおかげさまでモチベーションはアップしたし、サビがごっそりと削げ落ちた気がしてスッキリしています

 

なんや分からんけど朝起きてすぐにストレッチしたし笑

 

 

なんや分からんけど

 

 

やったります

 

 

 

とりあえず何か迷いごとがあったら、貢献や貢献