itskameoka’s diary

はっきり言ってBメロだよ(20181206段階で)

なんか「楽しそう」「充実してそう」

 

って、僕が言われることが多いです

 

まぁ締まりのない顔のせいでしょう

 

はっきり言ってまだBメロですよ!

で、説明したりモヤモヤで終わったりするのが最近なぜか増えたました 

 

毎度言うのも手間になってきたので、文章にしておいてこのURLを渡せば良いのだ!と思いついたので書きます

 

 

送られた人、ちゃんと見てね

そしてフィードバックください笑

 

 

 

まず僕には経営者としての義務があります

 

会社を存続させること、発展させること、還元すること

 

 

 

よくWIN-WINと言いますが、WIN-WINでは足りないので追加して

 

「4つのWin」と称してます

 

どういうことかというと

 

⑴お客さんのWin

 

⑵お店のWin

 

⑶スタッフ(自分の部下)のWin

 

⑷自分のWin

 

 

会社は、大前提に存続させないと意味がありません

そのためには⑴がとても重要ですね

収入の部はそこからなんで

 

銭金の話をするとやらしく聞こえますが、それがないと成り立たないのも事実だしお金稼ぎを誇りに思って良いでしょう!間違えても我慢が美徳ではない

 

なので圧倒的に⑴が重要で どう喜んでもらうか?どう2回目に繋げるか

3回目に繋げるか

 

これを徹底してやり通すわけです

議論を集中させていきましょう

 

 

次にを守らないといけないですよね⑵

なので利益をいかに増やすか=そのためには経費の削減(これはあくまで必要以上に無駄なものはないかという大前提を元に)

これを勘違いすると痛い目にあいますよ

 

それで分配しよう!スタッフへの還元ですね⑶

 

当たり前の話ですが、スタッフに気を使いすぎて⑶→⑴→⑵となってはダメで

 

気を使うのは自身がない証拠です

ほっとけそんなもん

 

その代わり結果として出すのが上の責務だろ

山を登っている途中でいちいち評価されてぶれていても

 

と自分にも言い聞かせています笑(たまにね)

 

そして最後に⑷

 

これが上に立つものの義務です

 

で、まだ途中なのでね