itskameoka’s diary

隙間時間の使い方が上手くなった

まだまだ成長しやがるぜ

 

 

 

おれが!笑

 

 

 

今日はえらい暖かいですね

 

とても得した気分

 

こういう日は勝手にテンション高くなっちゃいますね👍

 

 

 

ところで

 

タバコをやめて2ヶ月ちょっと

ようやく禁断症状にも慣れてきました(というか極端に少なくなってきた)

 

意識することが減りましたね

 

以前の僕は割とヘビースモーカーで

2、3箱は毎日吸っていました

 

それこそ若い頃、バイトをしている頃なんかは

「タバコ良いですか?」

と言えるまでが、1種一つの働きやすくなった証みたく感じていたし

 

僕にとって「上の人」っていうのはどこでもタバコが吸える人みたいに感じていて、電車でも飛行機でも吸えるように偉く慣れば良いんだとさえ笑

 

禁煙なんて1日もしたことがなく、皆勤賞でした

風邪でもインフルエンザでも薬のごとく吸っていたし、朝起きても3本吸わないと体が動かないし

 

そんなこんなで2ヶ月ちょっとの禁煙ですが自分でも不思議な感覚です

 

よくご飯美味しい?とか聞かれるけど

はっきり言ってご飯も美味しくなったわけではないし、時間も長くなったわけでない

 

そういったメリットはないけど、「依存からの脱却」というのは大きなメリットかな

 

途中「タバコって俺の恋人だったんだ」と思うこと多々

 

www.sibakiyokango.net

 

これも参考に

 

これでいうと「抑うつ」状態の時にネットで調べてみて禁煙と当てはまるなーとも思いました(あくまで俺の場合だけかも知れんが)

 

 

 

なんかスタッフにも「正論ばかり言っていても仕方ないなー」と気づいたのも良いことだとはっきり思います

 

 

だってタバコをやめさせることって難しいもんね

 

 

そういう意味で今回は良い経験を積んでいます

 

 

まだまだ成長するぜ

 

 

 

 

 

 

 

みんなを引っ張りあげてやる

 

 

 

そのために、リーダーが成長しないとね👍