itskameoka’s diary

9月の振り返り

なんとか目の前の拷問を耐えている状況であります

 

ただ自分でのパターンが何となくですがわかって来ました

 

・何か取り掛かろうとした時

・嫌だと感じた時

・ちょっと達成した時

 

吸いたくなっていたんだなーと気づきました

 

まっ、ほぼほぼの行動に当てはまります笑

 

あとは動画を見ていてもタバコがチラつくけど、読書ならチラつかない

 

と自分自身のパターンが見えて来ていて拷問の中に楽しさも見つけて来たような気がします

 

わかりにくいかも知れないけど禁煙の話ですね

 

で、ここからは先月の振り返りです

 

・売上

仕入原価

・人件費

 

差がはっきりと現れましたね

 

優先順位は上からいきましょう

 

全部いっぺんに取りかかると無理なので自店の立ち位置に合わせて

 

振り返りとしては、内容は精査されて来ていますね

 

ただ、ピントは「結果にどう繋がるか」のみです

 

掃除頑張ります

教育頑張ります

 

どれに繋がるのか

 

やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないだけで。

 

店長の仕事とは「やらなきゃいけないこと」ではなく「結果を出す」ことが重要になって来て。

 

最初は分からないで良い。

 

人によってアプローチの仕方はたくさんあるし

 

ただゴールがどこで、そこを埋めるために真剣に考えて、考えて。

 

試してを繰り返してじゃないと。結果が見えてこないです

 

目先のことよりも大きなゴールに関しての意識から

 

そこさえずれなければ達成できないことなんてないと思っています