itskameoka’s diary

超メモ魔

「あれ?なんだったけ?」

 

メモをとったけど、いざ思い返す時にありますよね

 

見返したメモがまるで「他人が書いたかのような出来事」

 

物凄く勿体無いことです

 

お節介という性格もありますが、こう見えて色々な人の相談を受けて来ました

 

ズバズバ言う性格と割と苦労しているので

 

自分でも言うのも変ですが信ぴょう性には自身があります 

 

「結果を出したい!」

「自分の夢を達成するための方法」

「恋愛の相談」

 

「なんでも来いっ!」ですが笑

 

後輩の相談を受けることがほとんどですが、今まで見て来た中で、「成長する人」「必ず結果を出す人」に当てはまる法則があります

 

「メモを取っている」かどうか

 

後輩で、結果を出す人は必ずメモを取っているんですね

 

「要チェックやー」

 

彦一になりましょう

 

知らない人はスラムダンクを読み返しましょうね♪