itskameoka’s diary

まだまだ冷静でない

話は2日前

 

行きつけの、居酒屋にてコンサルの先生と話をしていたら

 

タバコをやめることになった

 

正直言って、不安でしかない

 

富士山を登ったり、マラソンを走ったりは何とかなる(多分だけど)

 

1日もしくは短日で結果が出るからだ

 

 

それなら「我慢すりゃあ良いだけ」のこと

 

ただ、タバコときたらそうは行かないし、何より僕自身がタバコのために生活スタイルを合わせてきていたような生き方だったのだから

 

バイトの頃から「ちょっと一服良いっすか?」のために生きてきたもんで

 

旅行に行くとしてもタバコが吸えるか、吸えないか?は大事であるし

 

飛行機ではタバコが吸えないなら、時間がかかってもタバコが吸える車でいこうか。と考えるし

合理的に行くなら自分で自家用飛行機をとれば、移動時間も早いし何よりタバコが吸える

 

そう考えるタイプの人間でした

 

確かに今の時代だと喫煙者は生き方は狭苦しく、

 

寅さんを見ているとどうしても「今は五月蝿過ぎだわ」となっちゃいます

 

そういう意味でもタバコをどこでも吸えるというのは僕にとってロックで、またそれを成し遂げようとおもっていました

 

自分が偉く慣ればどこでもタバコを吸えるんだ

とね

 

 

がまさかの禁煙

 

今3日目ですが、何とも言えません

 

目の前の拷問を耐えるのみです

 

そんな気分です

 

でも「お前ダメ!」とはっきり言ってくれたのと「もう一回り大きくなってほしい」と言ってもらったために頑張っているようなものです

 

僕自身もこれを逃したら禁煙なんてやらなかったでしょうし

 

お酒入っててうろ覚えなんですが、とても悔しかったのと嬉しい気持ちが行ったりきたりしていた感覚でした

 

期待されたら頑張れるってことですね

 

 

昨日、一昨日とはめちゃくちゃ眠かったのですが今日はスッキリ

 

ニコチンが抜けてきたのかな?