itskameoka’s diary

「後出しサクサク」

僕には尊敬する先生みたいな人がいます

 

今までの人生で3人いますが、4人目です

 

またいつか書く機会があれば、、、

 

尊敬する人に出会えるって言うのは、本当に財産です

 

4人目のその人には、みんなが想像つかないくらいトコトン怒られています笑

 

「だからお前はダメなんだ」

 

「雨が降るのもお前のせい」

 

こう文字だけにおこすと。理不尽ですね。笑

 

とても勉強になりますし、何より楽しい時間であります

 

ようやく前進できるマインドになってきたと思います

 

小さな歯車が動き出して、大きな歯車を動かす的な

 

それはそうと、その人にたくさんのアドバイスをもらいます

 

その時に2点ほど自分自身の悩みがあり、向き合わなければいけないと思っております

 

一つはタイトルにある通り「後出しサクサク」

 

これはどう言うことかと言うと、アドバイスをもらう時って奇をてらったのって少なく

 

「あーそうそう」

 

「俺も思っていた」

 

と思うことばかりなんです

 

僕がみんなと話をしている時、みんなもそんな感じるんじゃないかな?

 

別に特別なことを話しているのではなく、答えって単純でシンプルなものほど良いですよね

 

僕自身、その方と話をしていてそう思うことが多々あります

 

でも重要なのは、自分の悩みに直面した時に「素直に思えるか」ってことなんですね

 

その状況になった時にシンプルな答え、解決策が示せるかどうか

 

どうしても状況によって、ブレてしまう時ってあるもんです

 

特にやっていると、間違えって認めたくなくなるもんだけど、僕自身気づくことが多いです

 

素直に受け止める人もいるし、「なんでそんな単純なことが分からなかったんだ」と悔しがる人もいるでしょう

 

色々なタイプはあって当然です

 

ただ、アドバイスをもらって「そんなこと分かっているわー」と思っているタイプの人

 

超NG

 

すぐに直しましょう

 

矯正が必要なら僕に言ってくださいね笑

 

 

自分が「知っていた」ことなんて重要ではなく、実現できていない、または聞いたら分かると言うのは、理解できていないのと一緒です

 

 

ようは「あの曲なんだっけ?」となったとき、その曲を聞いたら分かるけど、自分の引き出しからは出せてない=実力じゃないってことですよね

 

 

そこを履き違えないようにしておかないと、拗ねたつまらん奴になってしまいますよ

 

 

「なぜスムーズに言えなかったんだ!」「次こそは!」

まずは、そう思える思考になりましょうね👍

 

 

もう一つの悩みは、実行力です

 

その人のアドバイス本当に納得できます

 

ただ、もっとスムーズに実行できる組織にしていかなければと思っている時に、僕が止めるのではなくみんなを巻き込むってことが本当に重要だと思いました

 

なので、バンバン振っていきます

 

もちろん関係業者さんにも笑

 

だってやりたいんだもん!

 

ってことで宜しくです笑