itskameoka’s diary

チーム

最近良い業者さんや良いスタッフに巡り会えています

 

あと、新店舗に向けて求人をかけました

 

早速応募があって、今回も良いスタートのような気がします♪

 

ちなみに前回の求人は2店舗でですが、50名の応募がありました

 

こういう凄いことを、多分うちのスタッフは知っていないことが多いのでここで言っておかないとね笑

 

めちゃくちゃ凄いことで地域でダントツのNo. 1でした!

 

f:id:itskameoka:20200115185237j:plain

  

今の時期にじっくり双方の目的が共感できる人を選択できるって良いことですね

 

「とりあえず入れてみよっか」、、で後々にリスクが最大化したケースもありましたので

 

 

面接時に理解をしてもらえる人を選択できるのって本当に重要だと思います

  

 

「今の時代だからこそ」

 

来るもの拒まずだとさらにしんどいビジョンしか見えないように思います

 

僕は価値観って本当に重要視していて

 

「物事の考え方」「物事への接し方」が共感できる人だと本当に居心地が良いです

 

逆だとうまく歯車が噛み合わなくて、良いものが作りづらいのがしんどくて堪りません

 

すぐ抜け出したくなります

 

「負のスパイラル」ではなく、「正のスパイラル」を目指さないとね

 

お客さんの為にも、自分たちの為にも

 

その「正のスパイラル」の前の下準備の段階の完成がもう少しだと言えます

 

チーム作りです

 

大きな楽しみ

 

チームさえ出来れば結果は出ると

 

ビジョナリーカンパニー2での学んだことで教訓にしています

 

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

 

 

バスの運転手、助手席、二列目、三列目、適材適所に人を配置し結果を出すチーム作りをする

 

そんなことを書いていました

 

これ凄い納得 

 

それもこれもやはり「人」です

f:id:itskameoka:20200115185324j:plain

 

これから夏まではぶっちぎるしかないね!!!!!