itskameoka’s diary

大きなテーマ

あまり友達は多い方ではなく、人付き合いは最小限にしたい自分にもそれなりに友達はいます笑

 

その友達に以前バイクを進めたら、免許を取ってバイクを買ったとのこと

 

そうなると自分も看過されてバイクを探しに行きました

 

知り合いのバイク屋に相談したらその日に見つかりそれが昨日笑

 

今手続きを進めてもらっています

 

やっぱこのスピード感で行きたいですよね

 

やっぱ俺って、バイカーなんだよね

 

でそんなこんなで色々とモチベーションもアップして「革ジャン買おうかな」「どこに行こうかな」なんてことを考えているうちに昔の原点に立ち帰れた気がして

 

休業中だし色々と考えていたことが整理したいなと思っていましたが良い感じで閃いたのでは?と

 

もともと学生の頃からバイクが好きで、一人ででもツーリングに行っていたしその時代がまさしく青春であります

 

その時なんとなく描いていたことがそれが夢なわけで

 

その夢に近づくように、明確にしたり懸命に努力したり歯を食いしばったりしているわけです

 

自分の夢がどんなものかって、単純に言うと

 

「気の合う奴らと、楽しく働いて、儲ける」

 

かなりシンプルだけど

これだとふと思い返せました

 

それが色々と重なると順番が入れ替わってしまって

 

「儲けるために、働いて、人を入れる」

 

パターンになる場合もありで

 

言葉が入れ替わっただけなのに、なんかこっちだとやりがいが少なくなるんだよね

 

今更ですけど大きなテーマが決まった感じ

 

ビジョナリーカンパニー2を読んで目から鱗の連続でした

 

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

 

 ただしっくり来ないこともあってそれは「人を入れ替える」と言うこと

 

そんなの無理に決まっていると思っていたのですが、バイクを買おうと思った時に「それってできない理由じゃないか」とふと思ったわけで

 

それは今居ているスタッフがとかそんなのではもちろんないですよ

 

ただ今までのことを振り返ると「確かにそうで、それに合わせられる体制作りが重要」と言うことに改めて気付かされました

 

この大きなテーマはなかなか収穫がありそうです