itskameoka’s diary

鼻炎の手術の効果+業者の選定(ブラッシュアップ)

鼻炎の手術の効果だと思いますが。

 

起きてびっくりしたのは喉が全然乾いていないこと

 

問題は鼻だったんだと認識してびっくりしています

 

というのも、僕の部屋は乾燥がひどいと感じておりました

 

でどこで判断していたかと言えば「目覚めの喉の渇き」が一番の判断材料で

 

それが全くない!

 

これにはびっくり

 

いまだに術後の痛みは残っているのですがこれは期待できるかも

 

業者の選定に関してですが


自分のためにもっと貪欲にしていこうと思いました

 

アドバイスしてくれる人っていっぱいいます

 

多分みなさんにもいっぱいいると思います

友達や親であったり、先生等ね

 

でも思うのはそれは

・経験したことあるのか

・それともただのお節介じゃないのか?

 

この2つに分けなければなりません。僕自身もそうだと思います

 

経験したことない人にアドバイスを聞くのはおかしいですけど、ついつい誰かに同意を求めてしまい間違った人に聞いてしまう

 

間違った人は期待に答えようとあれやこれやと言うけどもそれは結果が出にくい

 

 

適正な人でないと混乱を招くだけなのでしっかりと選定してからやらないと面倒になりますよ

 

あの人の言うことだから聞いておこう

 

それは間違えなんですが、聞いた手前、動いた手前というものが作用してそのまま進んでしまいがちですね

 

水商売の時の話ですが後輩には300万あげたいなら300万あげている人に聞くんやでと注意していました

 

今思えば利にかなっていて先輩だろうが、いい人だろうが関係ないってこと

 

その人が売上が少ない人ならただのお節介になってしまうと言うことで

 

でも聞いた自分が悪いってこと

 

ちゃんと聞く人を選びましょうってことです