itskameoka’s diary

アドバイスの求め方

アドバイスを求める時に教えられたことがあって

 

「自分の意見を投げ出す」と言うこと

 

これってかなり重要で、ただ単に「やり方だけ教えてよ!」となっても結局は吸収をしないのです

 

食材の◯があって調味料の△があるけどどうしたら良い?

 

ではなく、食材の◯と調味料の△で◆◆◆が作れそうですけどどうですか?

 

みたいなこと

 

結構最近注意しています

 

◆◆◆を出していけばよくなるのでどんどん意見を出していきましょう!

 

それで違うって否定されてもその後の話がものすごくスムーズな事が多いので

 

本人のためにもなるので、どんどん意見を出していきましょう!