itskameoka’s diary

考え方

ふと、思いました

 

最近は「攻め」の考えより「守り」の考えが多かったなと

 

「保守的」ってやつですかね

 

【会社を守る】

 

っていうのは分かりますが、攻めこそ最大の防御で。

 

何より経営者の僕が、そっちの視点に切り替えるべきだなと思いました

 

昔は収入も無いのにポルシェを買ったり。

 

直後にレジを買う必要があり、資金が回らなくなって3ヶ月で売却しましたが笑

 

みなさんレジって高いのですよ。僕の思いが詰まっているので大切に使ってくださいね。

 

で、考え方の話ですが、その時のトラウマが強すぎたため、僕の良いところが死んでたんとちゃうかなと、ようやく思えるようになりました

 

本来は七転び八起きの性格だったのに、転けたく無いって

 

人によって価値観は様々ですが、僕にとっては積み上げ式よりはゴールから入る方が良いんでしょうね

 

例えば収入が10万円しか無いのに、15万のローンを組むとか

 

一般の人は「あいつはオカシイ」で終わってしまいますが、当事者としては

 

「どうしよーやっちゃた!」「なんとかせねば!」「どうすれば良いんだ?」

 

と、考え方が全く変わりますよね

 

「まっなんとかなるか」では無理ですし、今のままだと足りてませんもん笑

 

色々なタイプがいると思いますが、僕自身を分析すると、前に進むしか出来ず、僕はその方が良いのだとふと思いました

 

どっかの水族館では鰯の寿命が短くて、解決策にサメを同じ水槽に入れたところ、寿命が1.5倍に伸びたという話もありますしね

 

自分にとってサメを投入せねば!と思っております

 

攻めこそ最大の防御

 

もう止まらないぜ!笑