itskameoka’s diary

三流と二流と一流

三流は空気が読めない

二流は空気が読める

一流は空気を作れる

 

と言ってきて注視してきたのだが、うーんと思っていました

 

問題が発生したら、上記に当てはめることはできるのだが重要なのは改善できるか

 

その人の行動が変わるようにしないといけなくて

 

お前は空気が読めんな!

 

の注意ではお互いのフラストレーションが溜まるだけ

 

 

そこで、こうしよう

 

 

step1

まずは約分をする()

 

三流は空気が読めない(マイナス発生)

二流は空気が読める(マイナスを埋める)

一流は空気を作れる(プラスを作る)

 

 

 step2

ランクをつける

 

C)三流は空気が読めない(マイナス発生)

B)二流は空気が読める(マイナスを埋める)

A)一流は空気を作れる(プラスを作る)

 

 これにて評価制度の完成となる

 

あとは、本人に気づいてもらう

 

「俺って振り返ってみるとBが多いな」

 

とね

 

そうなれば行動も変わってくる

 

はず

 

 

てか文章読みにくいね俺の

 

 

だれか綺麗に訳してー