仕組みの整理作業
まず会社の今やっている取り組みとして
⑴ 請求書が届き次第、損益計算書の完成
⑵ 新しい商品の開発・仕入れ先の変更
⑶ 商品のブラッシュアップの体制作り
⑷ 業務の可視化・スケジュール整理
⑸ 人事制度の可視化+報酬アップ(求人・教育)
文字にしたら「なーんだこんなことか」って簡単に感じちゃうのに実際手にかけてやっているとどれもこれも「うおぉ!パンチあるな!」と。
まだ完成にはどれくらいかも分からずやっており闇雲状態です
そんな時ささやかな楽しみはそれらが完成したと想像する!
ことのみ笑
これにつきます
しかし長く感じるのは要領の悪さですね
自分でも分かっているのですよ、特に今回のケースに関しては
効率が悪い人って、一人でこなす人
ってよく言われますし、自分でもそれだなーと思いながら奮闘しています。
が今補助の事務員さんを入れたところでっていうのもあります
それならスタッフからたたき上げの方が遠回りなようで近道では?と今その状況なんですが、あいにく店舗にも余裕がない状況ですね
ちょっと遊びが少なすぎますが、今は我慢の時
ここで得るものをきっちり取りきるのが商売人ってやつですね