8月の振り返り(2020年)
8月を振り返ってみると、やっぱりリピーター作りの体制が必要だと感じました。
そのためには、個々のレベルアップが必要だと言ってしまえばそこまでなのですがそれだと意味がないのでもう少し掘り下げると「当たり前のことの徹底」
これに尽きます。
1日の流れを簡易的にフローに落とし込んでみると
・前日の〆業務
・オープン業務
・営業中
・〆業務
今、重要視しているのはここのところ。
忙しそうにしている人って意外とどこかで抜けがあったり、もっと非道いのは手を抜いていたり。
ルーティン化にしていないので、突発的なことが表れた感じになって業務過多にあえてしているのです。
なので一度自分の業務を振り返ることから。そのためにはチェックシートの活用が欠かせません。
それだけを繰り返していくうちに余裕が持てて、複利的に結果が伴ってくるのでコツコツやっていく大切さを噛み締めてやっていきましょう。
この間の臨店にて。
ちょっと辛すぎた。