itskameoka’s diary

良い休日

日曜日

 

後輩の飲食店経営者が前日に泊まりに来ていたので朝から、サイクリングをした

 

この季節は最高に気持ちが良いので(23度がオススメです笑)良い休日を過ごした

 

せっかくならとキャッチボールをしないか?ということにより、軽く一時間ほどキャッチボールをした

 

小学生に戻ったみたにね

 

なかなか久しぶりにやると良いものを発見できるかもしれません

 

オススメです

 

それで、なぜか「はっ」と閃いたのかなんなのか分からないけど次の日、すなわち今日から言えば昨日

 

経営計画を立て直そうと思った

 

悪いとか良いとかそんなことがあったのではなく、明確なものを再度作り直したいと思い税理士の方に急遽ではあるが来ていただいた

 

8店舗目になったらなかなか楽しそう

 

いろんな手段が増えそうだな〜

 

と思っていた

 

それで今日の朝

 

3時頃に目が覚めて、やることもないので掃除をして出社

 

「いっそ50店舗になったらどうだろう??」と

 

数字を当てはめてみた

 

「!!!!!!!?!!!!!!@@!!!!!」

 

「これは面白そうだな笑」

 

ピタッとそう思った

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

良い会社になるよ、きっと

 

「なぜこれに気づかなかったんだろう?」と思うほどピタッと当てはまった

 

やはり明確にすることってとても重要

 

今までなんとなく「50店舗になれば」と思ってモヤモヤしていた8年間が嘘のよう

 

あ〜これ

 

出来るわ〜

 

出来ちゃうわ〜

 

そんな絶好調の朝を過ごしています

 

あっ、先週北海道に行ってきました

 

勉強とかじゃなく単純に旅行で(と、言っても勉強しちゃうんだけど)

 

お土産買ってきたから各店舗で食べてね

f:id:itskameoka:20200922065511j:plain

左のチョコレートはびっくりするほど上手くてチョコ嫌いな私だけど超オススメ!!

 

だけど、ちょっと量が少ないので慌てて右の定番を買いました笑

 

なので顔を合わせたときは、「ありがとうございます、あれ美味しかったですよ!」と嘘でも言いなさい

 

煽てられた豚は、調子に乗って次回もっと買ってくるだろうから👍笑

 

接客の技術ってヤツ