itskameoka’s diary

任せ方+勉強代

タイトルにもあるけど、大きな失敗をやっちゃいました

 

今回は新しいことの取り組みが多く、既存店とは違うことをやっています

 

具体的に言えば6店舗目ではなく、新店舗1店舗を立ち上げる

 

そういう具合に進めています

 

なので大変なのですが、今後の資産として新しいコンテンツとして切磋琢磨しています

 

ファサード

メニュー構成

ドリンク構成

メニューブックであったり

お皿やユニフォームであったり

 

打ち合わせが多すぎるのですが、全部一人ではできないからプロとしてプロに任せているはずが

 

「マジ??!!これは、、、あちゃ〜」

 

と思うような出来事がありました

 

具体的には控えておくけども、こちらの任せ方が足りなかったんだと自覚しましょう

 

弁償とかそんなのはどうでも良く、大切なのはお互いにwin-winになるということ

 

そのために属人化ではなく、仕組みに頼れるように

 

戒めます

 

今回から、ブログにて【失敗談+今後のため】カテゴリーを追加しました笑

これが後々財産になってくるだろうと思っています

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、割り切ろっ

 

 

反省点として

「言った」「言ってない」を避けるため書面下にすること

先方に文言をしてもらうことを了承してから進めること

発注前に、一度確認を必ずして了承をしてから進めてもらうこと

文字サイズなどは必ずポイント数にしてから頼むこと

看板等は大きさのサイズまでを明言してもらうこと

 

こんな感じ

 

これを勉強代として、後に「いい経験ができたな」と思えるかどうかはこれからの自分の立ち振る舞いで決まると思います

 

いい経験ができたと割り切って次につなげます

f:id:itskameoka:20201019133456j:plain

昨日鷹ノ子店で「ねぎ飯」を頼んだら、卵をトッピングしてくれていたのですが合わないよ笑

f:id:itskameoka:20201019133633j:plain

f:id:itskameoka:20201019133643j:plain

f:id:itskameoka:20201019133652j:plain

企んだのはコイツ笑


まぁ、この笑顔が良いね!

 

さっ、頑張ろっと