itskameoka’s diary

携帯電話っているのか??

昨日は飲みに行って携帯電話を落としました。

 

そのおかげ(?)か知らないけども「そもそも携帯電話いるの?」と再度自問自答をしている最中です

 

携帯電話があると便利なんだけども、無意識のうちにいろんな選択肢を増やしているような気がしてきました

 

まだ上手く言葉にまとめ切れていないけども、携帯電話がない生活を作ることに方向転換できればと思っています

 

・仕事の連絡

・業者さんとの連絡

・写真やメモの保管

・BGM

・情報を仕入れる

・PCのWi-Fi代わり

 

こんな感じですね

 

水商売時代は、「俺の声は商品」って言っていたしね笑

 

なんか充電するのも毎度面倒だし、壊れたら修理するのも面倒だし、「あっない!!」となくしたときに慌てるのも嫌だし

 

f:id:itskameoka:20201106093824j:plain

しばらく実験してみて、必要と感じたら取りに行こう笑