itskameoka’s diary

熱が上がったのでブレイク

休みの社員に、気になることがあったので電話(これも良くないんですけどね)

 

 

信号には赤、青、黄色

 

 

があり行けていない会社こそ黄色信号が多いのです

 

 

 

黄色信号を前提で物事を進めていると取り返しのつかない大事が起こったり、

 

誰かが「ツケを払っている」というのがあります

 

正直者がバカを見るということです

 

 

そういうことを注意すると、自分の意見を主張してくるスタッフもいるのですが

 

 

正当性を主張してね

 

 

その話を聞くのと説得するのは、腰が折れる作業です

 

 

もっと明確化にしておくべき必要がありました

 

 

「責任の所在は誰なのか」

 

 

怠った上で発生したのか?

それに対してのフォローには相手側に対して気持ちいいものであったのだろうか

 

 

そこらへんがうやむやで「しょうがない」では済まさないタチであります

 

 

 

明確にしていない僕が悪いのであってこれからは明確にするのみであります

 

 

 

進化する人間とガラパゴスの人間

 

 

しっかりと分けて責任を持ってやっていかないと

 

 

 

原理原則が崩壊してしまうわけですね

 

 

 

今回は、愚痴です