itskameoka’s diary

ルール

「ルールは守る」

 

当たり前の事なんですが、じゃあ「ルールって何?」てところまで理解して行動せねばなりません

 

「言われたからやる」ではダメですよ

 

日本人としてのルールは?

「教育」「勤労」「納税」

 

これらを作る上に歴史があって、そこを知ると面白いですし、行動がなお変わって来ます

 

 

会社にもルールがあります

 

挨拶からはじまり、出勤や退勤、営業に差し支えないために作った細々としたルールがあります

 

ルール、ルールと言われた側はつまらないかも知れませんが、会社の面白いところはもっといいものなら「ルールを変えられる(作る)」ところです

 

ただ物事には順序があり、まずは「ルールを守ってから」

 

ルールを守っていないのに提言。おかしな話であります

 

今一度、社内の細かいルールの見直しをしましょう