itskameoka’s diary

中期戦略

中期戦略の大切さ

 

これは感覚ではなく、しっかりと数字に落とし込まないと意味がありません

 

3年後のビジョンが「こうだったら良いなー」ではなく

 

「こうする!」と

 

そのための対策であるし、そのための数値化であります

 

 

損益計算書では見えない部分があるから貸借対照表があって

 

でも僕としては一ヶ月はどうなんだ?がものすごく気になりますし、結局店舗で頑張ってくれているスタッフもそこのところが明確な方が、頑張りがいがありますね

 

「会社に言われたからやろう」

 

 

「会社の一員としてこう動くべきだ」は全く行動力が変わります

 

なので明確に、示す必要があります

 

 

今まで銀行の方や税理士、会計士の方と話していく中で僕だけ会話の分母が違っているように感じていました

 

それと同時に、自分の感覚は感覚で必要なものだと

 

まぁこれは口で説明出来るところまで僕が言い回しを出来ないので笑

 

 

ただ明確に見えました

 

 

 

ウチのスタッフはもっと強くなると断言出来ます