itskameoka’s diary

エラーのフォロー

スタッフや、仲の良い友達はわかっているのですが

 

僕は普段遅刻はしないし、時間にはめっちゃ五月蝿いです

 

スタッフには口すっぱく言っていますし教育の基礎は「時間を守ること」だと思っています

 

いろんな人を見てきましたが、中途半端な人に限って時間を守らない人が多いと判断しているので自分の周りのスタッフにはそれをして欲しくはないのです

 

何かの本で読みましたが、コップが上向きな人と下向きな人

 

そのどちらかで、時間に対して意識が高い人はコップが上向きだと判断できるからです

 

下向きでも成功している人はいますが、それは何か飛び抜けた才能がある人で

 

芸ごとではない一般的な話で言えば、コップを上向きにしておく方が確率として良いしお互い、携わる人のために必要なので

 

で、2時間遅刻しました

 

やらかしました

 

その前日が福岡で帰ってきた時間が深夜1時

 

東京での予定が朝早くで7時半の飛行機に乗らないと間に合わない

 

まっ早起きしているし間に合うと目覚ましをセットして寝たら、おきたら7時半よ

 

焦るよね

 

あの焦っている時の気持ちは嫌ですね

 

普段はスタッフに遅刻すると口うるさく注意するのですが、少し優しくなれそうです

 

幸い、先方の方がすごく良い人で助けられました

 

 

itskameoka.hatenablog.com


これにも自信はあるけどあの気持ちは味わいたくないもんですね

 

ルーティンにしていこうと思い、自分の生活リズムを紙に書き出してこれから機械のように生きていきます