itskameoka’s diary

損して得を取る

6月いっぱいを休業しているけど、近郊のお店を見たりするのだがどこのお店も繁盛しているー汗

 

コロナの影響は?ってどこへやら

 

第二波が来るかどうかも分からない

いつどんな理由で自粛モードに舞い戻るかも不明で

 

長期的な理由で今回の休業を決定したのだがこういう他の店が繁盛している「今」だけで判断すれば「間違ったかなー」って思えてくるものです

 

もちろんかならず跳ね返りがあるのは分かっていたけども、ここまで早いと焦るよね

 

ただこれをチャンスに変えるのかは今の行動次第だと思っています(悔しいのもあるので)

 

今はじっと耐える時に正しいことをしたと将来言えるための行動をしているつもりです

 

教育の制度と商品のブラッシュアップと新商品の開発

 

今はここのことを考えて将来もっと強い会社へするためにやるのみです

 

目先のことでやってしまうと選択が難しすぎるのでね

 

昨日は商品の開発に関して任せていたけども顔を出しました

 

このままだと進み具合が良いものでないと見えたから

 

何かするときは

やる目的

やる項目

具体的なスケジュール

担当者決め

 

これらがないと進めていても頓挫するパターンが多いです

 

入り口は良いけど出口はあるの?って感じ

 

なので時間がかかるし遠回りに感じるけどもそこに時間を投資しないと

 

計画8割というので

 

いざ参加してみると2時間かかりましたが良いものが出来そう

 

それにしても他所は入ってるなー涙笑