itskameoka’s diary

見えたぜ【臨店】

ようやく私の仕事としては落ち着いてきました

 

実に1年ぶりくらいに

 

久々にスケジュールが空なのを見て「これこれ、俺はこれよ!」と

 

ようやく久々に臨店が出来るようになっております

 

一昨日は姫原

f:id:itskameoka:20201118083107j:plain

量自体は問題なのだけども、盛り付けと色味で違うのでは?と思ったら大体当たります

 

それで作り直してもらい再度

f:id:itskameoka:20201118083306j:plain

まだまだ課題はあるけどもって感じです

これってネギと調味料を掛け合わせるだけども、大体これで分かりますよ

 

一番経験が長いのでね笑

 

一を食べて十を知るってもんよ

 

私の仕事としては平均点の底上げが課題

 

今はgo toの恩恵などで忙しいけど、その分色んなお客さんが増えるということ

 

コンセプトが違う方でも「でもあの店は何か良いよな」と思ってもらえる売場作りが重要なので淡々と改善していかないとダメ

 

チャンスに変えるためにも弾いているのではダメ

 

 

それで昨日が小栗へ

f:id:itskameoka:20201118083940j:plain


ここも大枠はOK

細かいブラッシュアップはもちろん必要だけどもね

 

今後も、もっともっとお客さんに満足していただけるためには攻めていかないとね

 

昨日は清水店長と三木店長と一緒に行きました

 

元々は私の臨店に付き合ってもらうのと、せっかくなら勉強がてらにって思っていたのではじめから2店舗行くつもりでした

 

次の店に向かっていたんだけども、せっかくなら「どちらかの自分の店に行くか」ということで前日行った姫原店へ笑

 

これが結果的には大正解

 

と、自分では思っています笑

 

ただこれは手応えがかなりありますので、次からそうしよう!と

 

色んなものが見えてきました

 

あと今まで払ってきた中で、これほどの投資は無いと手応えも感じました

 

まだ走り初めだけどね

 

映画のアルマゲドンを見た時に覚えていることがあって

・手のひらに爆竹を乗せて、爆竹に火をつけても火傷だけ

・手を握らせるとどうなる?

 

・吹っ飛ぶんだよ

 

というシーンがなぜか覚えています笑

 

今はまさにそんな感じ!

 

見えたぜ!

 

吹っ飛んだ先ってやつがね👍