itskameoka’s diary

休むのも仕事

コロナのおかげで色々と考えさせられて、目まぐるしく走り回ってきました

 

新店舗の立ち上げが終わって第一段階が終了

 

これからどんどんテコ入れをしていきます

 

がっ、、、、

 

この1年ほど本当走りっぱなしだったので、休んでいました

 

こうも働き詰めの日々にどっぷり浸かっていると頭が麻痺して

「休んで大丈夫なのか?」

 

と変な心配になってしまいますが笑

 

「休むのも仕事」

 

と、言い聞かせて堪能していました

 

まぁ本当、根暗なのでやることといえばひたすら三国志のドラマを鑑賞していただけです笑

 

時間は限られているので1.5倍速で見ているので、相変わらずせっかちだな〜と思いながらも約90話を2日間で制覇しました

 

自分なりに要約をすると

・指揮系統の乱れ

・族長の暴走

・前を攻めると後ろが危うい

・兵糧の確保

の繰り返しだと思いながら、これって現代でもそうだよな〜と思いながら見ていました

 

とはいえ、現代は進化もしています

 

2,000年の間に馬から車へ

手紙から電話へ

と進化している技術を活用していけば問題ないのかいえばそうではなく、

危機を防がために重要なのはそれぞれのマインドだと感じています

 

もっとリーダーとして自分の意見をアウトプットしていく必要を再度感じました

 

店長もこれを機にどんどんアウトプットしていきましょう

 

それと、今月は店長と一緒に臨店をするのをすっかり忘れていたので(これは重要)

 

来月からみっちりとやっていきます

同時に基礎磨きも継続していかないとね